BLOG ブログ

ニックニッククレア店

2017.09.26

おいものおやつ🍠

 

 

 

皆様こんにちは(^o^)

ご訪問ありがとうございます♪♪

 

 

いよいよ9月も今週で終わり!

10月に突入するなんて、信じら

れませんが、ハロウィンの飾り付

けをしているお家を見ると、もう

そんな季節なんだなぁ〜なんてし

みじみ感じてしまいます♪♪

 

皆様はハロウィンの過ごし方はお

決まりですか??

 

 

秋はかぼちゃやお芋の美味しい季

節、クレア店の人気なお芋のお菓

子を本日はご紹介させてください

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

IMG_0383

おいも泥棒    ¥389+tax

 

日本の大地で育まれた甘みの強い

さつま芋を、 純国産米油で皮ごと

カリッと揚げました。 カリカリ、

ポリポリ、止まらないおいしさで

す。

 

ネーミングも可愛らしいですよね♪♪

 

美味しいお芋をこっそりいただい

ちゃったようなワクワク感❤️

 

 

普通の芋けんぴよりも細いので、

また違った食感を楽しめますよ♪

 

 

 

IMG_0384

キャラいも    ¥350+tax

 

南九州産さつまいもと皮ごと使っ

た、おいしいおいものお菓子で

す。


カリッと揚げたおいもをキャラメ

ルコーティングして、焼き上げま

した。


香料、保存料、着色料を使わず

に、丁寧に手作りしました。

 

 

ころっとしたサイズが調度良く、

ほろ苦キャラメルがついつい食べ

過ぎちゃいますが、ジップ式のパ

ッケージなので、食べたい時に食

べられて、ちょっとしたおやつに

最適です(^^)

 

 

 

 

IMG_0385

おさっち   ¥260+tax

 

原材料はさつまいも・砂糖・米

油・塩のみで全て安心の国内産!

 

そしてさつまいもは鳴門金時のみ

使用しています🍠

 

 

そしてその鳴門金時をつくってい

るのが、農家ソムリエ〜ずという

若手のプロ農家集団で、それぞれ

の農家の良い部分を採用して作ら

れたお芋のようです!

 

鳴門金時は皮の鮮やかな赤紫色が

高品質の証らしいのですが、おさ

っち、きれいな赤紫色の皮ついて

ます👍

 

 

熱心に育てられたお芋のチップス

を是非お試しください✨

 

 

 

IMG_0382

 

他にも人気のお菓子が勢ぞろいし

ています(^o^)

 

 

秋は読書の秋とも言いますが、私

はお菓子を片手に読書している時

が最高〜〜に幸せです❤️❤️

 

食べ過ぎには注意ですね笑

 

お読みいただきありがとうござい

ます😊